top of page

ウェブサイト版【Y・GB GUIDE BOOK】開設

今回新たに、Y・GB GUIDE BOOKという情報サイトを作成しました。

このサイトを開設した経緯として、

これから建設業に携わっていく方、既に建設現場で働いている方、すべての方に向けて、「もっと自分たちが働く仕事を知ってほしい」「安全に仕事を進めてほしい」との思いがあり、このガイドブックを作りました。


この仕事では、やる事はひとつと決まっておらず、たくさんの仕事内容があります。それらを知っているのと知っていないのでは、準備一つとっても変わりますし、何より知っている事で自分の仕事もやりやすくなってきます。そんな内容を詰め込んだこのガイドブックで、より仕事が効率よく、楽しくもなってほしいと思いますし、かつ安全に仕事も進めて行ってほしいと願います。この先長くこの建設業で働いていく為に、是非このガイドブックを活用してみてください。


「この仕事って実際、どんな事をやるのかな?」

「自分の作業の進め方はこれで合っているのかな?」

「どうすればいいか聞きたいけど、すぐ近くに聞ける人がいない」

こんな時、このガイドブックが役に立てるかもしれません。

是非このサイトを、スマホのホーム画面にショートカットをしたり、ブックマークなどをして、いつでも見られるようにしてやってください。


定期的に内容の更新も、今後考えています。


最後に、この資料は、自身はもちろん周りで一緒に働く仕事仲間にも見せていただいて結構です。(ほかの会社で働く方に見せても全然かまいません)

このガイドブックが一人でも多くの方の眼に触れられて、役に立てるものになっていければ幸いです。







閲覧数:118回

最新記事

すべて表示
bottom of page